【自爪育成×40代】人に爪を見られるのが、もう恥ずかしくなくなりました

このままずっと小さくて短い爪だと、諦めていました
人前で手を出すこと。
写真に写る指先。
何気ない場面ほど、爪のコンプレックスは心に引っかかります。
「このまま一生、変わらないんだろうな」
そう思いながら過ごしてきた40代のお客様が、
自爪育成を通して感じた変化とお声をご紹介します。
ご利用メニュー
爪の育成ケア 3ヶ月コース(ご来店回数:7回)
※施術の効果には個人差があります。




お客様から頂いたお声(大山崎・50代・保育士の方)
昔から爪が短くて、丸い小さな自分の爪が嫌いでコンプレックスでした。
自爪育成という言葉を知り、同じような爪の方がキレイになっている写真を見て、「私もやりたい!」
と思いました。
家から近い事と、インスタグラムでサロンの雰囲気が良かったことや写真など投稿内容を見てネージュケアに通う事を決めました。
少しずつ爪の形に変化が見られ、キレイになり嬉しかったです。
悩まず、もっと早くに勇気をだして来店すれば良かったと思いました。
自分の爪はこのままずっと小さくて短い形だと諦めていました。
人に爪を見られることや、人前で手を出す事が嫌で恥ずかしかったのですが、今では大丈夫になりました。

爪の形が少しずつ変わっていくのと同時に、
人前で手を出すことへの気持ちが軽くなっていく。
その変化をそばで見られたことを、嬉しく思います。
これからも、
ご自身の手元を気負わず、自然に差し出せる日常を
楽しんでいただけたら嬉しいです。
ありがとうございました!
